浜名湖レークサイド キアラリゾートに行って来ました。

三ケ日のリゾート施設「浜名湖レークサイドプラザ」の南側にできたばかりの高級会員リゾート施設「キアラリゾート」に行って来ました。

正式には 「マグナリゾートエグゼクティブ【KIARA Resort & Spa Hamanako】キアラリゾート&スパ浜名湖」 というらしいです。(←クリックするとジャンプします)

会員制リゾート施設なので、ホテルの客室は会員専用なのですが、一階のレストランは会員でなくても食事ができるということで早速行って来ました。


 浜名湖レークサイド キアラリゾートに行って来ました。

広大な土地の中で、建物はこじんまりしていますが、これは第一期工事としての完成だそう。白を基調としたモダンな建物で「エクゼクティブだわぁ」と気も引き締まります。

建物に入ってみるとすぐにコンシェルジュのデスクがあり、階段の向こうがレストラン。正面前面がガラス張りでレークサイドプラザの建物と浜名湖が一望できるロケーション。折角なのでリゾート気分を味わうためにキリンのフリーなんぞ頼んでみる。(車でした・・・)

メニューを見ると、ランチのコースが5.000円と3.500円。ランチプレートが2.200円。鰻、海鮮、パスタ、サンドイッチ、カレーなどの各ランチが1.800円。一番安い茶蕎麦で1.600円。この会員制リゾートホテルのレストランとしてはリーズナブル。


浜名湖レークサイド キアラリゾートに行って来ました。実際に運ばれてきたランチプレートはスープに肉料理、魚料理、有機野菜のジュレ、有機生野菜、オンスプーンアミューズやアミューズ(手前)と一品一品シェフの気合が伝わります。おいしくてあっという間に平らげてしまいました。あ、ちなみに焼きたてパンはおかわりし放題です。

一見量が少ないように見えますが、全部食べるとかなりおなか一杯でその後もかなり満腹感がつづき運転が大変でした。女性のお客さんは食べきれない人もいるらしい。

浜名湖レークサイド キアラリゾートに行って来ました。もちろんデザート・コーヒー付きです。「デザートはもう食えん」と思ったほどでしたが、ゆずのシャーベットと程よく甘いフルーツのコンポートはさっぱりしていてあっというまに平らげてしまいました。

ああ、贅沢ってのは値段ではなく、この時間と空間なんだな と思わせていただきました。


その後、施設を案内していただきましたが、宴会場、カラオケルーム、一般客室とさらにエクゼクティブ会員用のスイートルーム。

このスイートルームがリビングあり、部屋の外のテラスに露天のジャグジー、デッキありと、まるで外国のセレブ御用達ホテルのようで、宝くじで何億か当たったら会員になりたい・・・と思った日でした(笑)


同じカテゴリー(夜の街探検隊(お店情報))の記事
居酒屋「飛騨」
居酒屋「飛騨」(2009-03-07 17:20)

松江の絶品店
松江の絶品店(2009-02-24 18:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜名湖レークサイド キアラリゾートに行って来ました。
    コメント(0)