サッポロ「プレミアムアルコールフリーブラック」を試飲しました。

サッポロ「プレミアムアルコールフリーブラック」を試飲しました。

2012年5月23日発売予定のサッポロ「プレミアムアルコールフリー ブラック」を試飲しました。

麦芽100%麦汁を使用し、プレミアムアルコールフリーならではのしっかりとした飲みごたえはそのままに、オールインフュージョン法を採用し、マイルドな味わいを実現しました。
普段からビールを愛飲しビールの旨さにこだわっている方の期待に応える黒ビールテイストのアルコール0.00%ノンアルコールビールテイスト飲料です。


ということで、実際試飲してみました。

まず、驚いたのが泡の細かさ。冷やしたのに試飲用のプラコップに注いでみると予想外のあわがあふれんばかりに立って、しかも細かい。

ノンアルコールビールの弱点は泡が荒いためにビール特有のきめ細かい泡によるマイルドさが足りないこと。それにより苦味や酸味などがそのまま舌を刺激して粗い味になる。

ところがその泡が細かいということは舌触りから味がビールに近いことが予想されるために期待度も一気にアップ。

実際飲んでみると、その口当たりが泡の細かさによりマイルドでなめらかな上に、ノンアルコールビール特有の麦汁っぽいフレーバーが黒ビールの焦げ苦さに消されてそれを感じない。

同じくサッポロのプレミアムアルコールフリーは、そのフレーバーをホップを利かせることで攻略したが、さらに黒ということでカバーするとはさすが。

黒ビールとしては黒エビスのようなライト系。ギネスのようなどっしり感を求めると物足りないかも知れないが、日本人の味覚にはライトな方が和食にも合う可能性がありよいのでは。

ということで、「黒ビールが嫌い」という人でもなければ、アルコールフリービールテイスト飲料であることを感じさせずに飲むという点ではかなり完成されたものだと思いました。◎


同じカテゴリー(最新情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サッポロ「プレミアムアルコールフリーブラック」を試飲しました。
    コメント(0)